長寿会 令和8年6月活動報告 (歌声カフェ) / 長寿会 令和8年6月20日(土) 第14回歌声カフェが開催されました あいにくの大雨、足下の悪い中16名の方が参加してくださいました。今回は、まず「飲む点滴」と言われている冷やした甘酒を飲んで、少しの間、皆さんで談笑、とても和気あいあいと有意義な時間を過ごして頂きました。その後はいつもの様にアコーディオン演奏で「ふるさと」から始まり童謡、演歌と皆さんで歌い、休憩をはさんで、しばらくの間カラオケに移行、それぞれお得意の歌を披露しあいました。今日のおやつは名古屋名物「ういろ、クッキー、生姜糖、あずき飴」を用意させて頂きました。来月は7月18日午後13時からです。是非ご近所の皆さんお誘い合わせてお越し下さい。お待ちしています。